

    デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

    20.jpg

    首なしライダーと同棲・・・だと・・・。

    和室に正座してパソコンでチャットするこの画は実にシュールw
    会話の度に文字を見せるわけにもいかないのでみゆきちのナレーションは助かります。
    このセルティは異質な存在なのですが、意外と人間味がありますね。
    そういう部分でも首を探し出して元に戻りたいという気持ちが分かります。

    新羅が首から出てる影を「不思議SFとんでも物質」と表現するのは面白かったですねw

    首なしライダー(デュラハン)の始まりは、ある日気が付いたら首がなく記憶まで失っていたというところから。
    失った記憶は首を探し出すことで戻ると考えたセルティはその気配を辿って遥か遠くの日本に渡る。
    ただ馬はどうしようもなかったのでバイクに憑依させる。
    デュラハンなのにバイクなのはそういう理由だったのかぁ。
    日本で馬じゃ目立ってしょうがないですしねw

    運び屋として報酬を受け取る際に、折原から昔デュラハンを見たことがある人物の情報を聞いてそれを探すセルティ。
    平和島が付いていってあげるあたり、キレなければいい奴だw

    そしてようやく似顔絵描きのじいさんを発見。

    18.jpg

    上手いけどアニメ絵というw

    話を聞くと若い頃に見たデュラハンに魅せられ「人生で最高の経験だった」と言うほどまで。
    その時の記憶を取り戻したいという願いはセルティと一緒ですね。

    過去にこのじいさんが話を聞いた人物はペン回ししてましたが、新羅父の癖のようだから同一人物ですかねぇ。
    新羅は新羅でペンをカチカチとうるさいしw

    で、新羅はセルティの故郷に帰って一緒に暮らそうと言ってますが振られちゃいましたね(ノ∀`)
    首なくてもいいと言われて嬉しい女性も居ないと思うけどw

    そして話は過去に戻り、セルティが密航した船で幼い新羅と出会う。
    医者である父親にそのことを伝えると、セルティを解剖をしたいと。
    そりゃこんなファンタジーが目の前にあれば興味をそそられますよね。
    どうやら再生能力まであるようでどう考えても人外ですなぁ。

    19.jpg

    いくらなんでも4歳に解剖させるのは鬼畜じゃなかろうかw

    似顔絵描きに「首がない方がいいじゃないですかー」と言ったのはやはり新羅でしたね。

    新ジャンル:首なし萌え

    今回は首なしライダーの掘り下げ回で・・・キャラ出揃ったかな?
    そろそろ動きが欲しいところです。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    テーマ : デュラララ!!
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    デュラララ!! 第4話「形影相弔」

    デュラララ!!の第4話を見ました。第4話 形影相弔不可思議な噂がささやかれる首なしライダーを、目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在の真実の姿を知る者は果たしているのだろうかと岸谷新羅は考察をめぐらせていた。首...

    デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

    首なしライダーの意外な秘密が(笑) 予想外すぎる(^^; 裏社会を相手にしてる医者・岸谷新羅。 彼はあの“首なしライダー”と同居して...

    デュラララ!!~第4話 感想「形影相弔」

    デュラララ!!ですが、首なしライダーの正体が分かります。首なしライダーは白衣の若者・岸谷新羅のマンションに住んでいますが、岸谷はモグリの闇医者で任侠の事務所に出入りしています。(以下に続きます)

    デュラララ!! 4話「形影相弔」

    首なしライダーには意外な秘密が。てか、セルティという名の女性だったのね(^^;

    (アニメ感想) デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

    デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。 ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。 しかし、...

    デュラララ!! 第4話「形影相弔」

    「今日は首なしライダーについて 僕が知っている事を教えよう」 セルティの正体! 新羅の話で色々と彼女について明らかになりましたね!  ...

    デュラララ!! 第4話『形影相弔』

    新羅がセルティ以外の人に興味がないってことがとてもよく分かった デュラララ!!第4話。 沢城さんを2話のナレーションだけに登用したのか?と思いきや そーゆーコトでしたか。…ということは2話はセルティの語りだったということね! デュラララ!! 3 【完全生産限定版...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ゼノ

    Author:ゼノ

    アニメ感想をまったりと書いてます。

    TB、コメント歓迎。
    相互リンク募集中です。

    最新記事
    視聴中アニメ
    ○ドラゴンボール改
    ○ハートキャッチプリキュア!
    ●戦国BASARA弐
    ○GIANT KILLING
    ●セキレイ~Pure Engagement~
    ●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ○世紀末オカルト学院
    ○RAINBOW 二舎六房の七人
    ○マリー&ガリーver.2.0
    ●けいおん!!
    ●ストライクウィッチーズ2
    ●オオカミさんと七人の仲間たち
    ○アマガミSS
    ○伝説の勇者の伝説
    ●会長はメイド様!
    ○祝福のカンパネラ
    ○みつどもえ
    ○生徒会役員共
    ○あそびにいくヨ!
    ●刀語
    最新コメント
    Twitter
    カテゴリ
    記事検索
    相互リンク(募集中)
    好きなアニメ作品
    好きなアニメ作品
    ・ARIA
    ・AIR
    ・Kanon
    ・GUNSLINGER GIRL
    ・CLANNAD
    ・けいおん!
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・DARKER THAN BLACK
    ・天元突破グレンラガン
    ・とある科学の超電磁砲
    ・とらドラ!
    ・ひぐらしのなく頃に
    ・みなみけ
    ・ローゼンメイデン
    FC2カウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

