スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    今回は1つの話を2つの視点で見せてましたね。
    こういう構成好きなので面白かったです。

    79.jpg

    初めての給料をもらいほっこり顔のカナタはおめかししてお出かけの準備。
    小隊の財政について何かを口走りそうになったクレハにスリーパーを決めるノエルw
    見事に眠りに落ちてましたね・・・。

    金の出所がどこだったかというとなんとワインの密造。
    それを裏ルートで売りさばくとか結構やばいことしてるなとw
    昔からの伝統なら仕方ない・・・のか?

    中央マフィアが横取りしようとしてたのを芝居で追っ払いましたが、シリアスな雰囲気がまったくなかったので見てる側としては丸分かりでしたw
    この計画を思いついたのがカナタのおかげだしなにげに役に立ってますね。
    生活の為とは言え違法なことをするのはあまりイメージがよろしくないです。(演出で暗くならないようにしてましたが。)


    一方カナタ視点では、シスターのユミナが絡んできましたね。

    「夜露死苦」とかプリントされた服が素敵とかセンスやべぇw
    唯と気が合いそうだな(ノ∀`)

    廃屋の屋根の上で物思いにふけってたミシオがガトリングの音に驚いて落ちそうになる。
    カナタが間一髪助けましたが、ずっとユミナの名前を呼んでるのが印象的でしたね。
    高い所の背景がリアルで怖かった;;
    ここで前のシーンであった落盤が起こってましたが、確かにカナタっぽい声が聞こえてたw

    そして車を壊したのを謝りに行くカナタとミシオ。

    80.jpg

    カナタ「すみません!ここに150円ありますから!」

    貨幣価値はハッキリ分かりませんが足りてないでしょう・・・でも誠意は伝わりますw
    そもそも渡す相手が違うわけですが(ノ∀`)
    まぁ中央マフィアもブツを横取りしようとしてたし自業自得ですね。

    その車の中に偶然にもミシオが探してた母の形見を発見。
    中身は髪留めで、母の遺言では「1番大事にしてくれる人に結ってもらいなさい」と。
    それをユミナに渡す・・・素直になれなかっただけなんですね。
    心温まるエピソードでした。

    そこでその母親が病気になった原因が語られる。
    「見えない死神」というのは戦争で使われた生物兵器か核の放射能かそのあたりですかね。

    この作品の言いたいことは「どんなに厳しい世界でも楽しいことはある、強く生きていこう。」というところでしょうか。
    にしてはまだ描写が軽い・・・。
    過去の戦争の話もやってもらいたいですね。

    にほんブログ村 アニメブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ



    http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1367-775fa76a
    http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/24-b06ad0fb
    http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50614839
    http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/922-c78c7c19
    http://kyotofan.net/trackback/581
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10457943974/621802c4
    http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51440886
    スポンサーサイト

    テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』

    優しい嘘と嘘の密売 上官殿の心意気で、初任給と休暇を貰ったカナタは街にお出かけ。 まだイルカの置物が気になってたんだw 一方、...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    カナタは初任給で何を買うのかな? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 彼方ノ休日・髪結イ

    「誰かの生み出した偶然が、巡り巡って他人の人生を大きく変えることはあるのかもしれない」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話+アニソンぷらす特集

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話+アニソンぷらす特集 『彼方ノ休日・髪結イ』 ≪あらすじ≫ 訓練期間の一カ月が過ぎ、初めて給金を手にしたカナ...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    カナタ、初めてのお休み。 初任給♪初任給♪ 第1121小隊のお金はふくgy…。 カナタ、街へ出陣! 残ったリオたちは副業開始! なるほどね~、4話で言ってた出荷とは副業で作った物の出荷を指すのか。 副業の内容は、カルヴァドスの密造、下手をすると国家反逆?...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』 感想

    「いい話」の裏に「暗い世界観」が垣間見えるという構成は一貫しています。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』 の感想。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る カナタが初給料&初休暇を貰ってかなり嬉しそう。辺...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

     カナタの初任給。イルカを眺めている彼女がちょっと怖かったです。今回は構成が面白かったですね。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 06話『彼方ノ休日・髪結イ』

    初任給をもらって初の休日とことで、カナタはおしゃれして街に出ることに。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話

    [関連リンク]http://www.sorawoto.com/第06話 彼方ノ休日・髪結イカナタの休日そしてさらに給料ももらったようですしかしその給料の出所は本業以外で稼いでいるようだそこへナオミがやって...

    アニメ感想 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    --アニメ感想-- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 ▼よく作りこまれた話 今回は、同時間軸の中で起こる二つの出来事を...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話『彼方ノ休日・髪結イ』

    AパートとBパート。 別人物主眼だけど所詮は同じ街の中…というには偶然の度合いが高いゼ! でも構成としては面白かったかな~何となくオチの予想はついてても。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    「リオ先輩は 運命って信じます?」 初任給を手に街へと向かったカナタの一日! そして1121小隊の裏の顔、フィリシアの黒さが発揮されてい...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第6話 感想「彼方ノ休日・髪結イ」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタは初任給&初休日と初物尽くしですが、辺境なのに軍票ではなく現金で支給されます。普通の人なら疑問に思いますが、純真無垢のカナタは何も気付きません。クレハが「実は副ぎょ」まで言っても何一つ気付きませんが、クレハはノエルに口を...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 」始まりました! 今回は物語の時間進行はいっしょだけど 前半と後半で視点が違うという話でした。 前半...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

     30分とはもったいない     今回は非常に濃密な内容でした。今までも良かったけど、今回は特にすごかった。   30分ではちょ...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    ちょっと残念なお風呂回から、今回は二元中継のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第6話。 ネタ「黒い?フィリシアさん」もどうぞ。(前回、何...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想

    セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06「彼方ノ休日・髪結イ」

    カナタの休日は実に平和w でもその裏では・・・ PC不具合で再インストールしようと考えましたが、いっそのことと思いwindows7を買っちゃいまし...

    【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    初任給と初休暇を迎えたカナタが市場に出掛ける話と、第1121部隊の「副業」に関する話を、 同じ時系列でありながら、AパートとBパートで別々の視点に分けて描く、特殊な回でした。 軍の給料は遅配が基本らしく、予想外にしっかり貰えた事で喜ぶカナタですが、流石に辺...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話

    第6話『彼方ノ休日・髪結イ』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・初めての給料日?

    「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第6話『彼方ノ休日・髪結』

     第6話「彼方ノ休日・髪結い」 セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央...

    ソラノヲト #6「彼方ノ休憩・髪結イ」

    うーん・・・うーん・・・何の話なのかも、何がしたいのかも、何でワインの密造なのかも、全く分からんかった。単純にシスターと女の子の話だけじゃ駄目だったの?あの茶番は完全に....

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 彼方ノ休日・髪結イ

    案外似合いますね~(´∀`*) 伊達にクリティカルブラックを装着してるだけはありますよ(笑 第06話の感想です。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」

    初めての給料をもらって休日に出かけるカナタと、ちょっとアブナイ?稼業に精を出すフィリシアたちとの、同時並行的なストーリー。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」

    脚本:吉野弘幸 絵コンテ:池添隆博 演出:三浦 陽 作画監督:中路景子初めての給料をもらった空深彼方は、今日街の中央広場で市が開かれるに行くことになりました。ちゃんとしたお金で支払われる事は少ないという事ですが、何故か辺境にある筈の第1121部隊ではお金で?...

    (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

    今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ~(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ゼノ

    Author:ゼノ

    アニメ感想をまったりと書いてます。

    TB、コメント歓迎。
    相互リンク募集中です。

    最新記事
    視聴中アニメ
    ○ドラゴンボール改
    ○ハートキャッチプリキュア!
    ●戦国BASARA弐
    ○GIANT KILLING
    ●セキレイ~Pure Engagement~
    ●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ○世紀末オカルト学院
    ○RAINBOW 二舎六房の七人
    ○マリー&ガリーver.2.0
    ●けいおん!!
    ●ストライクウィッチーズ2
    ●オオカミさんと七人の仲間たち
    ○アマガミSS
    ○伝説の勇者の伝説
    ●会長はメイド様!
    ○祝福のカンパネラ
    ○みつどもえ
    ○生徒会役員共
    ○あそびにいくヨ!
    ●刀語
    最新コメント
    Twitter
    カテゴリ
    記事検索
    相互リンク(募集中)
    好きなアニメ作品
    好きなアニメ作品
    ・ARIA
    ・AIR
    ・Kanon
    ・GUNSLINGER GIRL
    ・CLANNAD
    ・けいおん!
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・DARKER THAN BLACK
    ・天元突破グレンラガン
    ・とある科学の超電磁砲
    ・とらドラ!
    ・ひぐらしのなく頃に
    ・みなみけ
    ・ローゼンメイデン
    FC2カウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。