スポンサーサイト


    9/12 みつどもふぇす! in 赤坂BLITZ レポ

    IMG_1736_20100912215853.jpg

    番号が良かったので前から2列目中央左に陣取る。
    しかしスタンディングはいつ押し出されるか分からないので油断出来ません。(経験者談)

    まず最初はご存知みつどもえOPでロケットスタート!
    まだスイッチ入ってないのかあまり押されず、はるちゃんのキレッキレの振り付けと腰つきを堪能しました。
    むふー!

    トークコーナーになり全員集合。
    天使が居ると思ったら愛生ちゃんだった。
    ここまで近くでふんす!と見れたのは初めてかも。
    八重歯までよく見える!

    まずはみつどもえ川柳「あなうめ」コーナー。
    あなうめだなんていやらしい・・・と思ったのは俺だけでいいw
    でも最初にみんなでチクビコールとかそういう思考にもなるでしょう(ノ∀`)

    あやひー、はるちゃんと強力なカードを揃えた丸井三姉妹チームが張り切ってました。

    続いて絵描きしりとりのコーナーでは戸松画伯がやってくれました。
    落書きかと思ったら、菜っ葉だったらしい・・・。
    さすが料理出来る女、女子力見せつけてくるね!

    ナッパでDBじゃないよね!?と話が出たのは笑ったw
    それぐらいぐちゃぐちゃな絵でした!

    ちわわは「だんご大家族」→「孔雀」で繋げたと思ったら「だんご三兄弟」→「インコ」とはw
    手乗りインコってあれは手には見えんかったわ・・・。
    そしてだんご大家族しか思い浮かばないCLANNAD厨ですまんかった。

    愛生ちゃんは「栗」を描いてて急遽「この季節に食べたくなる栗」とナイスフォロー。
    やっぱ孔雀に見えたよなぁw

    そのコーナーはさておき、自分の位置が丁度モニターのとこで、モニターを見る愛生ちゃんと脳内で見つめ合っておりました(キリッ
    あ・・・きもちわるっ!とか言わないで・・・。
    軽く手を振ったら笑顔ですーんと振り返してくれました♪
    ほっこりというか心臓飛び出そうなほど萌えたわ!

    あと爆笑したのが風船爆破ゲーム。
    計算問題を答えるのですが、ただ答えるわけじゃないのはお分かりでしょう。

    みつどもえキャラのモノマネから、猪木やタモリまで次々に飛び出して笑いが止まらなかったw
    愛生ちゃんはふたばとか黒柳徹子とか・・・あとは忘れました(ノ∀`)
    はるちゃんは顔芸が面白いし可愛い!
    にしても女子が怖がる姿は最高です。

    あやひーがテンパりすぎて割り算が分からず、近くの人がよん!よん!と助け船を出したのも面白かったですw
    そしてモノマネに力入れすぎて普通に計算間違える愛生ちゃんェ・・・。

    これに特別参加してた下野さんが負けて「CHERRY」Tシャツを着るはめに。
    この後ずっとチェリー!だのチェリー兄さん!だのチェリにぃ!などと客にいじられまくっておいしい状況でしたw

    2回目のゲームで三瓶さんが負けたんですが、下野さんに「豊崎さん」と間違われて泣きだすw
    一緒になって泣く愛生ちゃんが可愛すぎたっ!

    その後の公開録音での大喜利は愛生ちゃんふんす!と張り切って解答しまくり。
    暑中見舞いの小芝居は素晴らしかった・・・そのキャラの背景とか色々見えたもん!

    そしてはるちゃん、ラジオでは顔芸は伝わらないぞw
    おっさん声になって笑わせるのは卑怯だ(ノ∀`)

    あやひーは「しょっちゅう暑中見舞い」というネタを仕込んでたのに残念ながら却下w

    キャラ声もしっかり出せてたのはさすが声優、と改めて思うまでもないですねw
    声で演技は本当に尊敬します。

    宮之内?さんが「うざい!」って言ってと頼んでたけどさすがに気が引けましたw
    おっぱいコールとかみつどもえはもうなんでもありやな!
    でもそういうの嫌いじゃないよ///

    公開録音も終わり、最後は音楽の時間。

    ここからが本当の地獄だ・・・。

    待ってましたとばかりにモッシュをかける人たち。
    最前を潰さないように必死に堪える俺。
    これが中間管理職の辛さッ・・・!
    前の人に怒られるし散々でしたw
    気にしてばかりいられないのでステージに集中しましたがね♪

    みつば、ふたば、ひとはのキャラソンなどを続けて歌いました。
    ほぼ初聞きでしたがノリやすい曲ばかりでしたね。

    アンコール後はチクビの着ぐるみが登場してOP歌ったり。
    そこからチェリーこと下野さんが産まれた・・・!w
    ハムスターの貴重な出産シーンである。

    最後の締めは出演者全員でOP。
    スフィアでの愛生ちゃんは右サイドだけど今回は基本左に来てくれて良かった♪
    ちわわと持ってきたサイが折れてるかについて話し合っておりました。

    モニターの映像に集中してる時以外は笑顔を絶やさない愛生ちゃんマジ天使。
    笑顔は人を笑顔にしますねー。

    大興奮の中イベントは終了。
    2期もあるしまたイベントやって欲しいけど、スタンディングは勘弁してくだしあ;;
    スポンサーサイト

    テーマ : みつどもえ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ゼノ

    Author:ゼノ

    アニメ感想をまったりと書いてます。

    TB、コメント歓迎。
    相互リンク募集中です。

    最新記事
    視聴中アニメ
    ○ドラゴンボール改
    ○ハートキャッチプリキュア!
    ●戦国BASARA弐
    ○GIANT KILLING
    ●セキレイ~Pure Engagement~
    ●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ○世紀末オカルト学院
    ○RAINBOW 二舎六房の七人
    ○マリー&ガリーver.2.0
    ●けいおん!!
    ●ストライクウィッチーズ2
    ●オオカミさんと七人の仲間たち
    ○アマガミSS
    ○伝説の勇者の伝説
    ●会長はメイド様!
    ○祝福のカンパネラ
    ○みつどもえ
    ○生徒会役員共
    ○あそびにいくヨ!
    ●刀語
    最新コメント
    Twitter
    カテゴリ
    記事検索
    相互リンク(募集中)
    好きなアニメ作品
    好きなアニメ作品
    ・ARIA
    ・AIR
    ・Kanon
    ・GUNSLINGER GIRL
    ・CLANNAD
    ・けいおん!
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・DARKER THAN BLACK
    ・天元突破グレンラガン
    ・とある科学の超電磁砲
    ・とらドラ!
    ・ひぐらしのなく頃に
    ・みなみけ
    ・ローゼンメイデン
    FC2カウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

