

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

    38.jpg

    え、いきなり戦闘!?
    早くもタケミカヅチの活躍が見れちゃうのか!
    ようやく軍隊設定が活きる時が来たな・・・。

    と思ったけどそんなことはなかったぜ。
    まぁ模擬訓練とかそんなとこだろうとw
    これが実戦フラグになることを祈るばかり。

    もう日常まったり友情アニメでもいいですけどね(ノ∀`)


    ある夏の日、カナタにおかーちゃんから手紙が届く。
    ノエルには教授さんから手紙?

    ノエル「キョウ=ジュサン・・・ごめん、冗談。」

    こう言われた後にカナタはなんて返そうか考える間がありましたねw
    前回のでは少し距離が近づいた程度だったかぁ。
    教授さんは結局誰か分からないし気になります。

    39.jpg

    ところでこのカット、ノエルが恥じらいながらもラブレターを渡そうとしている所だと妄想して頂きたい。
    無口っ娘の恥じらいとかたまりませんよねw
    個人的に今回はノエルの色んな表情が見れて嬉しかったです。

    それはさて置き、クレハはクラウスのような渋いおじさま萌えなのかな?
    勢いよく挨拶で噛んだしテンパりすぎです。

    そして今回は遠足!(という名の任務)
    旧時代の監視装置のチェックとのことですが、炎天下で重い荷物を背負いながらだとかなり過酷でしょうね。
    でものーんびりした雰囲気だから全然そうは見えないというw

    リオ「もうダメだと思ったらラッパを・・・」

    まだ出発もしてないのに吹こうとするなw

    リオ「獣に遭遇したら発砲も許可する。」

    ノエルはなぜ銃を構えたw
    リオ先輩=獣

    このコントのようなやりとり面白かったです♪

    装置を探してる途中で水のせせらぎの音を聞きつけるカナタ。
    これは水浴びタイム期待・・・!!

    40.jpg

    なん・・・だと・・・。
    なんで荷物にスク水が入ってないんだ!
    クレハが緊張感ないとか言ってましたが、いつものことですよねー。

    そして水浴び終了して戻ったら何者かに荷物荒らされて装置探す為のコンパスも失くす。
    な・・・なんてダメな子たちなんだ!w
    その様子をこっそり見てニヤニヤするリオ先輩。

    その後時間がかかりながらもなんとか3つ目も発見出来ましたね。
    なにげに全部カナタが発見してるという。
    意外と出来る子だったり?

    その頃には日も落ちて夕暮れに。
    先輩たちがこの任務を与えた目論みは世界の果てを見せることでしたね。
    今までの先輩たちはみんなこの風景を見てきた・・・。
    小隊にも歴史はあるということでしょうか。

    そしてご褒美(視聴者的にも)の温泉キター!

    42.jpg

    どういうことなの・・・。
    タオル巻いて入るのはマナー違反では;;
    DVDではタオルが(ry に期待。

    41.jpg

    カナタのこのぺこちゃん顔可愛かった♪

    にほんブログ村 アニメブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    http://kyotofan.net/trackback/566

    テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    「楽しい遠足」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) いつの間にか季節は夏! そういえばこの前、梅雨でしたね。 風鈴にセミの声。 とても平和な雰囲気...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

    一両撃破!? タケミカヅチのシミュレーションに余念のないカナタたち。 季節は初夏になりましたけど、フクロウは砦にいついたようです(笑...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    ノーマンズランド。

    (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。 手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。 忌々しげに悪態を吐くリオと、そんな皆を少し寂しそうに眺めるクレハ。 第1121小隊の?...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    珍しく真剣に・・・ と思ったら、訓練だったのね(笑) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 ≪あらすじ≫ フィリシアから『遠足』の名目で告げられた、今は放置された過去の遺物...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    「あの人は黒いの! 真黒なのっ!!」 今回のカナタ達は 遠足と言う名の任務へ! …って、やっぱりフィリシアは黒で決定ですねw    【第5...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    4話まででカナタが隊員一人ずつと交流を深め… 今回はみんなで仲良く! ということでボッカ訓練です。 あくまで遠足(ぇ この小隊の伝統行事のようですね。 可愛い顔して、フィリシアも経験してるんだなあ… ARIAの訓練回+屋形船回みたいな感じでした。 ノエル?...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第5話 感想「山踏ミ・世界ノ果テ」

    ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、タケミカヅチ始動しカナタたちは戦闘シミュレーションをします。時告げの砦に珍しく他の人が来ますが、クレハはクラウス少佐が好きなようです。クラウス少佐は砂漠の狼の異名を取り、三日三晩飲まず食わずで戦った歴戦の勇者ですが、それはそれ...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」

    遠足はもっと軽い荷物で行きたかったよw しかしどう見てもただの訓練w ではソラノヲト感想です。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版...

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    前回は街の中を巡りながらカナタとノエルが仲良くなりましたが、 今回は郊外に出て、カナタ&クレハ&ノエルが絆を深めました。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話『山踏ミ・世界ノ果テ』

    『苦労した甲斐はあったな』 リオの一言に集約されちゃうのかな~な今回のおハナシ。 遠足という名目の任務…それっぽい任務ってもしかしてお初? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 感想

    日常風景を描写しつつ、世界観をなぞる展開が続きます。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 の感想。

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話

    「山踏ミ・世界ノ果テ」を見ました。 野を越え山を越え・・・

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第五話「山踏ミ・世界ノ果テ」

    この世界では“遠足”と書いて‘くんれん’と読ませるんですね、わかりま(ry ・・・という、ちょっとした黒フィリシア全開?なお話し。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ゼノ

    Author:ゼノ

    アニメ感想をまったりと書いてます。

    TB、コメント歓迎。
    相互リンク募集中です。

    最新記事
    視聴中アニメ
    ○ドラゴンボール改
    ○ハートキャッチプリキュア!
    ●戦国BASARA弐
    ○GIANT KILLING
    ●セキレイ~Pure Engagement~
    ●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ○世紀末オカルト学院
    ○RAINBOW 二舎六房の七人
    ○マリー&ガリーver.2.0
    ●けいおん!!
    ●ストライクウィッチーズ2
    ●オオカミさんと七人の仲間たち
    ○アマガミSS
    ○伝説の勇者の伝説
    ●会長はメイド様!
    ○祝福のカンパネラ
    ○みつどもえ
    ○生徒会役員共
    ○あそびにいくヨ!
    ●刀語
    最新コメント
    Twitter
    カテゴリ
    記事検索
    相互リンク(募集中)
    好きなアニメ作品
    好きなアニメ作品
    ・ARIA
    ・AIR
    ・Kanon
    ・GUNSLINGER GIRL
    ・CLANNAD
    ・けいおん!
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・DARKER THAN BLACK
    ・天元突破グレンラガン
    ・とある科学の超電磁砲
    ・とらドラ!
    ・ひぐらしのなく頃に
    ・みなみけ
    ・ローゼンメイデン
    FC2カウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

