

    けいおん!聖地巡礼 Part1(桜高編)

    GWを利用してけいおん!の聖地巡礼に行ってきました。

    電車から桜高の舞台になった旧豊郷小学校が見えた時は鳥肌が・・・。
    豊郷駅から少し歩いて到着!

    1_20100511220243.jpg
    1-2.jpg

    唯と同じ場所に立って同じ景色を見ていると思うと胸が熱くなるな。

    2_20100511220356.jpg
    2-2.jpg

    1期OPより。
    いつもアニメで見ている場所なので、周りを見渡しても初めて来た感じがしなかったですねw
    それだけ京アニさんの再現度が高いということでしょう。

    3_20100511220635.jpg
    3-2.jpg

    唯「新入部員・・・。」

    4_20100511222736.jpg
    4-2.jpg

    1期OPより。
    DVDのジャケットにこれの続きのようなカット(ジャンプしてるやつ)があった気がするけど撮るの忘れてましたw

    5_20100511223051.jpg
    5-2.jpg

    講堂外観。
    入口を映すシーンはアニメでもいくつかあって印象的ですね。

    7_20100511223233.jpg
    7-2.jpg

    講堂内部。
    舞台袖まで全く一緒で感動しました。
    ここで放課後ティータイム(中の人w)のライブを実際に見てみたいなぁ・・・。
    それより今は「目指せ武道館!」ですね。

    6_20100511223541.jpg
    6-2.jpg

    講堂に向かう渡り廊下。
    2期1話で長い時間このシーンがあったので記憶に新しいですね。
    桜の季節ならもっと良かった・・・!

    8_20100511223735.jpg
    8-2.jpg

    校内に入り、唯がふらふらと軽音部に向かうシーン。
    細部が違うけど階が違ったかな?
    怪しい人影は見えませんでしたw

    9_20100511224021.jpg
    9-2.jpg

    部室のドア前でケーキの話を聞くあずにゃん。
    ペロペロ(^ω^)

    そして待望の部室内へ!
    GWで人が多かったので妥協して撮影してますw

    11_20100511224124.jpg
    11-2.jpg

    机の上にティーセットやら色々と置いてあって華やかでした。
    カスタネットの数が多すぎるww

    12_20100511224323.jpg
    12-2.jpg

    なぜこのシーンをチョイスした!

    13-3.jpg

    ちなみに部室内はアニメとは構造が少し違いましたね。
    物置もありませんでしたw

    13_20100511224445.jpg
    13-2.jpg

    黒板やホワイトボードには、けいおん!ファンの思いの丈が綴られてました。

    13-4.jpg
    13-5.jpg

    律っちゃんのヘルメットは笑ったw
    寄贈品の山でしたね。



    あまり写真を載せられませんでしたが、とにかく桜高そのままで感動しました。
    どこを見ても見たことある景色というのは凄いですね。
    この気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。

    他の記事へはこちらからどうぞ↓

    けいおん!聖地巡礼 Part2(OP編)

    けいおん!聖地巡礼 Part3(修学旅行編)

    けいおん!聖地巡礼 2期5話「お留守番!」

    にほんブログ村 アニメブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ




    テーマ : けいおん!!
    ジャンル : アニメ・コミック

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    けいおん!聖地巡礼

    4・5日にけいおん!聖地巡礼に行って来ました!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごい!

    本当にソックリですね!

    ここまで忠実に再現しているなんて、作者の意気込みを強く感じます。

    『らき☆すた』みたいに、聖地がなくなるなんてことがないように願いたいです。

    すごかったです!

    他の方が聖地巡礼してたのを参考にして行ったんですが、実際に見てみるとやっぱり驚きますね。

    しかし旧豊郷小学校は特にたくさんのけいおん!ファンが訪れるので、初代ギー太が盗まれるなどの問題も起こったり・・・。

    迷惑にならないよう最低限のマナーは守ってもらいたいものですね。
    プロフィール

    ゼノ

    Author:ゼノ

    アニメ感想をまったりと書いてます。

    TB、コメント歓迎。
    相互リンク募集中です。

    最新記事
    視聴中アニメ
    ○ドラゴンボール改
    ○ハートキャッチプリキュア!
    ●戦国BASARA弐
    ○GIANT KILLING
    ●セキレイ~Pure Engagement~
    ●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    ○世紀末オカルト学院
    ○RAINBOW 二舎六房の七人
    ○マリー&ガリーver.2.0
    ●けいおん!!
    ●ストライクウィッチーズ2
    ●オオカミさんと七人の仲間たち
    ○アマガミSS
    ○伝説の勇者の伝説
    ●会長はメイド様!
    ○祝福のカンパネラ
    ○みつどもえ
    ○生徒会役員共
    ○あそびにいくヨ!
    ●刀語
    最新コメント
    Twitter
    カテゴリ
    記事検索
    相互リンク(募集中)
    好きなアニメ作品
    好きなアニメ作品
    ・ARIA
    ・AIR
    ・Kanon
    ・GUNSLINGER GIRL
    ・CLANNAD
    ・けいおん!
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・DARKER THAN BLACK
    ・天元突破グレンラガン
    ・とある科学の超電磁砲
    ・とらドラ!
    ・ひぐらしのなく頃に
    ・みなみけ
    ・ローゼンメイデン
    FC2カウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

